親子の可能性をとことんアップ!

愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中6歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


自分探して3000里



は言い過ぎですかね?ニヤリ



わたしが子ども才能発見手帳講師になりたい!と思った訳。

まだここでお話してませんでしたね音譜



お時間あったら読んでやってください照れ




自分って何?




この疑問を持ったのは実は最近のこと。




息子が生まれて3回目の育児休暇中。



最後の育児休暇だー!
めいいっぱい子どもたちと過ごすぞー!
やりたいこともやっちゃうぞー!

と気合いが入りまくったのも束の間。


長女が学校に行けなくなる状況が発生汗


ちょうど産後1ヶ月。

三人の子育て頑張るぞー!!


と気合を入れた時でした照れ




それがきっかけで、
どうにかしなきゃ、娘との関係壊れちゃうハートブレイクと、




無我夢中で、まだ歩かない息子を抱っこしながら、




時間管理と、効率化を目指していろんな講座を受講しました。




気になるもの全部受けました。




そして、
手帳の魅力にハマりラブラブ




記録することの面白さを覚えかかった時・・




ある、タスク管理のワークをしました。


「やりたいことを書き出すワーク」です。


その時、


なーんにも思いつかなくてあせる


びっくりするほど、やりたいことなくて・・・。


一体私は何やってんだろう・・

自分って何?

とわからなくなりました。




わからなすぎて、

知りたいと思ったんです。
自分がやりたいことを見つけたい!
ニコニコ




それからずーっと自分探ししてました。




最近までねウインクがむしゃらに。




そして

やっと、やっと本物に出会えた!
やっと、やっとすごいものに辿り着いた!!


それが本物の「自己理解」です。




「自分を知る」が生き方の軸になる。


それは、それまで何度も失敗して、何度も挫折して学んだことの1つでした。




自己理解スペシャリスト クッキー先生こと奥貴美子先生が気になって・・
「自己理解」「自分を知る」が気になって気になって、どうしようもなくて・・。



そんな時、
親勉マスターインストラクター、私のビジネスの師匠
中村由佳莉先生に

クッキー先生の作られた
「子ども才能発見手帳講師」募集のお話を伺いました。



これは迷っている場合じゃない!!
そう思って、まずは、手帳使いこなしセミナーを受けました。




自己理解ベーシック講座の受講も決めました。(現在受講済み)




記録する、書く力の凄さはそれまでに経験済みでした
「自分を知る」の大切さも経験済み。



それに子ども才能発見手帳には


我が子とのコミニュケーションが取れること!
子どもの可能性をもっと広げてあげられること!
親子の絆を記録として残せること!!


全てが、加わって。



これで!子どもたちとの関係はより良いもになる!
これで!!親子の可能性は広げられる!!!


そう思いました。


お母さんである私を作ってくれたのは子どもたちであり、互いに成長することがそれぞれ可能性を広げること!!



この両方が叶う!!



この才能発見手帳に可能性を見た‼️





直感です照れ



そう、直感です照れ






でも、講師になって伝える側に立って



お母さん方の子どもたちへの深い愛情にふれて
鳥肌が立ち涙が出てしまう私。


講師になってよかった。


きっかけは小さな出会いです。


それがつながって今の私があるように


子どもたちの「好き」をたくさん見つけて、
未来へ繋げて
いっぱいの可能性を広げていって欲しい音譜


ただ、それだけです。それだけなんですおねがい




読んでいただきありがとうございました。


また書きますねキラキラ



Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

現在LINE登録特典準備中!!
事前登録で優先にご案内いたします。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW


◆親勉 Instagram
http://www.instagram.com/lucky_daruma

◆手帳 Instagram
https://www.instagram.com/happy_daruma/

◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com