こんばんは〜



いつもの日常が変わる!

親子でワクワク楽しく賢く♡
ゆるりとホッとする毎日の気づき方ブログ

たなかゆかですウインク




お父さんが9割!という職場で働いています。

 



先日、そのお父さん方と話していたら、

子どもの話になりました。






小学2年生の息子を持つAさん


「忘れ物ばかりするうちの息子どうしよう・・・。」




年長さんの女の子をお持ちのBさん


「引っ込み思案な娘は小学校でやっていけるのだろうか・・・。」




中学2年の娘さんを持つCさん


「全然勉強してない娘は受験大丈夫かなぁ・・?特に英語!!」




と、お悩みがたくさん出てきました。



ふと、こうやって文字に起こしてみると




あれ、??





これって、??






お母さん達の悩みと一緒じゃん!!





普段忙しくて育児は妻に任せてる!!

と言っているAさんも〜



仕事を優先して運動会に行かなかった

Bさんも〜



娘のこと全くわからない!

と言い張るCさんも〜





何気に子ども達のこと考えてる照れ






ただ、声に出さないのです・・。




これがお母さんにとっては腹立たしポイントなんですがあせる






男性は・・・。





「言わなくてもわかるだろ・・」

という気質があるようで





あまり、




言わない。






でも、

女性は子どもの話を聞いて欲しかったりするんですよね〜!



わかる〜!

わかる〜!





うちの夫は全然子どものこと話してくれない!




一緒に考えたいのに‥





ってお母さんの声、

たくさん聞きますし、



そもそも、どう話を切り出していけばいいのか‥。

↑あっ、これ、わたし汗





でも、



大丈夫そうです。





はじめの話でもあるように


案外、




お父さんたち、




子どものこと心配しているし、

考えているようですよ。






話を聞いて欲しいお母さん!





ここぞって時に話すくらいでも大丈夫そうです。




普段は見守ってくれてますから



ではまた👋



Have a colorful Life  !