こんばんは〜〜



親勉×ダイヤモンドルート


親子でワクワク楽しく賢く♡ 

バタバタママでも

おやこ時間とじぶん時間どちらも楽しめる!!



親勉インストラクター

ダイヤモンドルート認定講師


 たなかゆかですウインク


自己紹介はこちら💁‍♀️




先日開催した

1週間で自ら進んで勉強する子になる家庭学習法
「親勉」中級講座

のご感想をいただきました!


群馬県北群馬郡にお住いのHさん
フルタイムで働くワーママさんですキラキラ

1:参加する前に悩んでいたこと

さらに高い講座を勧められたらどうしようと、毎回怯えていましたが、
全くその心配はなかったです。

2:実際に参加されてどうでしたか?

中級講座で褒め方を学び実践してみると、兄弟でドヤ顔です(笑)
おススメしていただいた英語の本を真剣にお兄ちゃんが読み、
その横で聞いていた弟が「ぼくにも教えて〜」と2人が英語にハマりました。
意外でした。
中級講座を受けて良かったです。

3:講師の印象

急に長男が同席することになりましたが、
カード遊びを一緒にしたり、臨機応変に対応していただきました。
それが長男の興味にもつながり感謝です。
私の日々の取り組みも褒めていただき嬉しかったです。




Hさんありがとうございます!

Hさんは、
お子さんとの「親勉」を工夫されていたのがとても印象的でした。
親子共通の植物観察ノートも作られて
勉強を楽しめるようになられて、私も嬉しいデス



体験会
初級講座

5教科まるっと教科ごとのコツをお伝えしていますが、



中級講座では
自己肯定感のお話や、褒め方叱り方のお話をさせていただくので
もっとお子さんとの遊び「勉強」がたのしくなったとのご感想もいただいています。




単なる「家庭学習」ではなく、
その家庭、その親子に合った方法を選べるようになります。

ほんとうにお母さんが楽になりますよ〜




ぜひ遊んで楽しい「親勉」中級講座でお待ちしております。

※中級講座は初級講座を受講済みの方が受講できます。

初級講座の方はこちらから〜