みんな違ってみんないい♪


「私と小鳥と鈴と」

金子みすずさんの詩


知ってますか?




親勉×ダイヤモンドルート


親子でワクワク楽しく賢く♡ 

バタバタママでも

おやこ時間とじぶん時間どちらも楽しめる!!



親勉インストラクター

ダイヤモンドルート認定講師


 たなかゆかですウインク


自己紹介はこちら💁‍♀️




昨日から

ダイヤモンドルートアドバンス講座を受講しています。


アドバンス講座は

自分がやりたいことを実現するためのトレーニングをする講座。


ベーシック講座で自分を知り、やりたいことを見つけた人が受講できる講座です。


この講座の1回目を受講してね、


この金子みすずさんの

「私と小鳥と鈴と」の詩が頭によぎったんです。ぱーっと桜の花が咲いている情景とともに。


私がこの詩を知ったのは

NHK Eテレの「にほんごであそぼ」という番組

娘がまだ小さいころからなんとなく流れてて。


歌詞はこちら


『私と小鳥と鈴と』


私が両手を広げても

お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥は私のように

地べたを早くは走れない


私が体をゆすっても

きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴は私のように

たくさんな歌は知らないよ


鈴と小鳥と それから私

みんな違って みんないい



ベーシック講座2ヶ月を終えた受講生さんは

それぞれ自分主人公の生き方をする術を学んだ方々。


いろんな感じ方、思いが出てきても、

それぞれが自分そのものであり、

お互いを認め合うというベースができているので、


なんとも

心地いい空間がそこにはうまれてました。



これから

また新たなステージがスタート!


やりたいことを実現するために、

自分と向き合うことを

続けるトレーニングを 

2ヶ月、受講生さんたちとともにしていきます!