ここ最近本を読む時間が好きです。

とは言っても
1年前は活字大嫌いだったんですよ。

どうして好きになれたのか?


親勉×ダイヤモンドルート


親子でワクワク楽しく賢く♡ 

バタバタママでも

おやこ時間とじぶん時間どちらも楽しめる!!



親勉インストラクター

ダイヤモンドルート認定講師


 たなかゆかですウインク


自己紹介はこちら💁‍♀️






実はね。
以前
本を読むことは私の中で、憧れの一部でした。


本を読んだら、世界感が変わった!!
とか、

本を読んで、人生が豊かになった!!
とか、

よく聞こえてきませんか?



なんか本を読んでいたら、

私、変われるんじゃない?
何か出来るようになるかもしれない!!

という漠然とした期待からです。



そもそも、学生時代
教科書のを読むのが嫌いで
参考書(教科書の解説書)を
わざわざ買ってきては
図で理解するのが常でした(:;)


お母さんになってからは
毎日ドタバタしてるような日々。

そんな時間ないじゃない!


思っている反面、

読んだら何か変えられて
ドタバタしなくなるかなぁ・・
でも・・。


と、思っているばかり。。

うちの子が本を読まないのは私のせい・・?
私が本を読まないからかなぁ・・・。

な〜んて思ったりして。



思っているだけ
ぜんぜーん行動してなかったんですよね・・


勝手に時間がない!!


と思い込んでて?というか
時間がないことを理由にしておりました。
 

「時間ができたら→本を読もう!」


しかし、その状態にいつまでもならずそのまま。


いい掃除機を買ったら掃除する!
いいオーブンレンジを買ったらクッキー焼く!

みたいに
条件付にしていました爆笑


でもね、
自分のやりたいこと、叶えたいことを
少しづつでも叶えていくと
自分を満たし、自分に自信がつく。

そのことを
「ダイヤモンドルート」の
トレーニングで気づき、


「〜したら」という条件を外してみました。


とりあえずやってみる。
 


そう


本を読んでみる!!!



はじめに選んだ本は↓



言葉や、行動、心理に興味があったのと、
起業の先輩方がおすすめされていたので
この本を選びました。

そして読んでいくと、


まぁ、面白い♡


自分じゃ思いもよらないことを
知れる感じられる読書にはまりました。


そうすると
今度は


本を読む時間を捻出したくなる


今では、

本を音声で読んでくれる機能なども利用しています。
iPhone読み上げ機能を使います。
https://kaoruya.org/blog/iphone-yomiage/

これ、
たまに変な日本語や
イントネーションになったりするけど、


本読めない車の運転中とか、
電車で立っているときに
とても便利です。


やりたいことが見つかりハマっちゃうと
たくさんの工夫ができちゃうもんですね♡

時間のやりくり
じぶん時間のつくりかたまたお話ししますね〜〜