はじめまして。夏帆と言います。


以前使っていた垢を消してしまいました。
新たに作成したので、御縁があればお付き合下さい。



私、夏帆は、高校時代に統合失調症と
診断を受けてから16年ほど生活を送ってきました。



時々もうひとつの強迫性障害の症状や、
解離とかいう症状とも付き合いながら暮らしています。



発症して16年になりますが、
統合失調症で私にとっていち個人の場合ですが
一番ツラいのが、サトラレ妄想です。



何が、ツラいって自由にものごとをを考えられないこと。



考えてることが全国の人に伝わっていると思っているので、考えようとすることを、一度ふるいにかけて、選別しています泣き笑い



自由が無いってしんどいですよね。



それでそのストレスが、溜まった分好きなことをして発散してるって感じです。私の場合、小説を書いたり、イラスト描いたり。



でも家のこともしないとなので、ミュージックプレイヤーで音楽を聴いたりしながら家事とかをしている感じです。



統合失調症とかが治る日が来るよう、このブログに、日々のことを書いていくつもりです。もし読んでやろうか、と思うことがあれば、どうぞお付き合い下さい。

では。