少し間が空いてしまいました。


あれから、本当に色々なことがあって、、



お陰様で、ミミちゃんは、

一時はどうなるのかも分からない状況から、


3日目に起死回生して、

毎日よく食べて、よく寝て、


のんびりゆったり、

元気に過ごしています。


もしかしたら、

この時の事を後で書くかもしれません



今は、本当にそれが何よりです。




それに加えて先週は、

身内に色々とあり、


今後の色々なことを想定、準備しつつ、

毎日、今出来ることをしています。



それにしても、



これは一体、人間のサガなのか?




想定外な事が起こった時ほど、

冷静になって、頭が整理されるのは何故なのだろうか?



思えば私は、子供の頃から

ずっとそうだった。



その事象が大変であればある程、

頭が整理されて、

今やること、注力することが分かる。


そうなると、

余計なものは自然と淘汰されて、


今、この瞬間に必要なものだけが見えてくる。


それだけが明確になる。



だから、

余計なものに振り回されないし、

余計なエネルギーの消耗がなくなる。



それは多分、

今、ここに集中するから。



これはきっと、

もともと備わった“生命の維持装置”が発動するからなのかな?




そんな中だからこそ、



残りの人生の中で、

やりたいこと、やってみたいこと、


このエネルギーをどこに注ぐのか?



どんな世界で生きていきたいのかが、

明確になっていく。




今、出来ることをやりながら、

今、を大切にして、



起こる全てを受け入れる

飲み込んで糧にする



そういう強さや、しなやかさを

愛するミミちゃんと、家族に教えてもらっています。




エイミー