こんばんは。。❣️

今日はお天気も良く。。ルンルンでお出掛け。。フランス料理のお教室へ車

コロナ禍での自粛生活、緊急事態宣言もあり、半年振り??のお教室。。

調理師学校、栄養大学の先生もいらっしゃるので、お教室は完全にclose。。

先生方々、オーベルジュのシェフ。。皆さんとも久しぶりにお会いできて。。話は盛り上がりながらも。。さあ、真剣にお勉強のスタートでした。。アセアセ

久しぶりの先生のレシピ。。やはり美味しラブラブラブラブ

やめられません。。

では。苦手のスイーツ編からね。。
グランマルニエ風味のフレジエ 苺のケーキ
またまた、嫌いな生クリームを使ったケーキ。。

でも久しぶりだからね。たまには真面目に。。(笑)取り組みました。。

ミルクホイップクリームとグランマルニエのムース。。

泡立てだって真剣に。。







冷やしてからナッパージュを流すのに。。失敗。。ムースが多すぎて、のらない。。


何とか苺を押し入れ。。セーフ。。


お毒味してくださった先生。。
『嫌い❗』の割には合格。。だって。(笑)

久しぶりに、鬼の先生も優しかったなぁ。。
先生も楽しそうだったし。

この修行はまだまだ。先が長いけど、ほんと楽しいです。

サラマンダーも5月にきます。5月のエミココキッチンでは大活躍かな。。

さて。。
お勉強を終えて、ダッシュでセカンドハウスへね。。








お夕食はこちらで過ごします。。

それでは皆様。。素敵な夜をお過ごしくださいませね~❣️

いつも応援いただきありがとうございますラブラブ

 
 
ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクポチっとしていただけると励みになります~☆
 
 
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
 
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。

 

インスタグラムも。。。フォローいただけると嬉しいです。。。