こんにちは。。イエローハートイエローハーツ

昨日も寒い寒い朝でしたが


毎月楽しみにしているフランス料理のお教室へ行ってまいりました。。

先生のレシピ。。
調理中は見ている暇はありませんから、先ずは覚える❗。。

そして調理開始です。

昨日のメニューは。。
お魚料理
鮟鱇のカニクリームソース 春野菜添え



きれいに下処理をして。。



添えのサフランライスにも一技。炊きあげていきます。



ソースのベースもじっくり煮込んで

最後にコクと旨味を加えて。。


お盛り付けしてできあがり。。
                               

お肉料理は。。
魚介と牛肉のキューブステーキ 赤ワイン牡蠣エキスソース

ステーキ用のお肉のカットから。。
脂、筋の取り除きもお勉強。。
美味しい部位だけ取り出します。。


添えはキノコのガーリックソテーに。。

ポンム'・パイヤッソンを。。

やきあげたポンム・パイヤッソンをお皿につけ、牛肉、ホタテ、エビを盛り付け。。。美味しいエキス一杯のソースをかけてできあがり。。。

頭の中はパンパンになるくらいいっぱい詰め込んで帰ってきました。

また、サロンに来てくださる皆様に、これからもより美味しく作るお勉強になっています。

まだまだ。。お勉強はつづけます。

それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~イエローハートイエローハーツ

いつも応援いただきありがとうございますラブラブ

 

ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクポチっとしていただけると励みになります~☆
 
 
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
 
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
 
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。