こんにちは。。ピンクハートラブラブ

今日は朝からブラッシュアップ。。
毎月、楽しみにしていますフランス料理のお教室へ~車

先月は関東地方を台風が襲いかかり。。もちろんフランス料理のお教室もお休み。。

今日は久しぶりの修行。。楽しみに伺いました。。

いつもなら。。生クリームいっぱいのデザート作りにやる気も失せていましたが。。

今日は。。なんと、大好きなタルトタタン風林檎のキャラメル焼き菓子ピンクハートラブラブ

ボードに書かれたメニューを見て。。ニッコリピンクハート

大嫌いな生クリーム無し❗張り切っちゃいました。。


ただ。。単に林檎を煮るだけではないので、かなり時間がかかっちゃいましたが、お肉料理もお魚料理もなんとか手際よくできそうだったので。。今日は焼き菓子に集中。。

煮て柔らかくなった林檎をキャラメリゼ。。
更にオーブンで焼いてリンゴの旨味を凝縮。。

焼き型にしっかり敷き詰めてまた、焼く。。

タルト生地ではなくバターケーキ生地を流し込んで。。また焼く。。

しっかり粗熱をとって、型からはずすと。。




きゃぁ。。できあがりました。。

うふふ。。大好き。。


帰ってきて。。お留守番のパートナーくんに。。どーぞー。。

以前、教えていただいたバームクーヘンに匹敵する美味しさ。。

今日は納得のスイーツ編となりました。。


お料理編はまた、改めて。。

さて。。これから来週からのエミココキッチンのための、買い出しに。。

鴨肉を取りに行ってきます。。

それでは皆様。。素敵な午後を~✨

いつも応援いただきありがとうございますラブラブ

 

ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクポチっとしていただけると励みになります~☆
 
 
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
 
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
 
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。