
こんにちは。。。。。

大雪騒動もやっと一息。。。。晴天で気持ちは良かったけれど、でも風は強いし寒いし。。。。冷凍庫の中にいるみたい

皆様、お風邪ひかれませんように。。。ね

さてさて。。。。。エミココがブラッシュアップに通うフランス料理のお教室。
先日はお料理編をアップいたしましたが、今日は苦手なスイーツ編をね。
お勉強は。。。ガトー ドゥ ショコラ バナーヌね。。。
キャラメルシナモンムースの下ににキャラメルスパイスバナナを入れて。。。

生クリームが苦手なエミココ。。。。。でもこのキャラメルスパイスバナナは凄く美味しくて。。。パンにピッタリ。
エミココレッスンランチで、お出ししてみますねえ。。。

焼き上げたココアスポンジの上に、このキャラメルスパイスバナナをのせて。。。。。
セルクル型に入れ直し、チョコレートムースをのせ、その上にキャラメルシナモンムースを。。。。

このムースが嫌いだから作るにも気合いが。。。。。入らなくて。
でもお勉強ですから作りますけど。。。。。でも、この日はエミココはお料理のスープ作りをすべてやったので、スイーツは先輩の助手。。。ラッキー

先輩は長野で、オーベルジュを経営されているプロ


セルクルから抜き出した角が綺麗にできない。。。。お菓子は繊細ですねえ。。。

でも何とか完成なり

お料理はともかく真剣になれるのに、スイーツは

今年の課題かなあ。。。頑張ってみますねえ。。。
それでは皆様、寒い夜になりそうです。。。暖かくされて楽しい日曜の夜をお過ごしくださいませね

