緩和病棟に移ったのが、5月。
それ前までの一般病棟の時は、自分で共同のお風呂場にも行き、入浴していましたキョロキョロ

エレベーターで降りて、一階のローソンまで買い物にも行っていたのです。

なのに、緩和病棟に移った頃からは、普通に立ち上がるのも足がつるような感じで、徐々に歩くことが辛くなりましたガーン

足の筋肉がどんどん落ちたせいでしょうね。
それからは、部屋から出る時は、全て車椅子。
自分で歩くことができなくなりましたえーん

今のすねの状態です。


本当に細くなってしまって、4歳の孫の足よりも細いんじゃないかなはてなマーク

仕方ないけど、やっぱり悲しいですね。
自分で歩くことができれば、買い物に連れて行ってもらっても、自分で好きに選べるのにショボーン

もちろん、前の病院では、看護師さんが車椅子でローソンをゆっくり回ってくれたりするのですが。

でも、温泉が好きな私、もう一度、旅行にも行きたかったけど、無理だし。
そうやって、できなくなっていくことがこれからも増えていくのが辛いなえーん

それでも、まだまだ与えられた命を大切に生きていかなきゃと思うのですプンプンプンプンプンプン