少し前からの食欲不振がまだ続いている状況ですプンプン

普通のご飯が食べにくかったので、お粥にしてもらったのですが、最近はお粥も食べづらくて。

サンドイッチやパンならまだましかな、という感じですキョロキョロ
麺類もそうめんなら何とか、ですが、うどんとかになると食べにくい。

というより、食欲そのものがなくて、お腹がすかないのですえー
食べたいもの。。。
ケンタッキーとかお寿司とかは食べたいかも、ですが、実際に食べられるかはわかりませんキョロキョロ

これ、単なるわがままはてなマーク

そんなこんなで、病院で出る食事を食べられずにいると、管理栄養士さんが部屋に来てくれて、食べられそうなものを提案してくれますニコニコ

緩和病棟は20室あるのですが、各部屋の患者さんのためにいろいろと考えてくれているらしく、ご飯よりお粥、パンより、ご飯、麺類中心など、かなり融通を効かせてくれるのですおねがい

で、フルーツが食べやすいと言ったら、昼、夜にカットフルーツをつけてくださるようになりました。これがとても嬉しくて照れ


ここまで配慮してくれる今の緩和病棟に感謝です。

やっぱりここで最期を迎えたいと切に願ってしまいますプンプン
まだ、転院の話は進んでないけど、毎日ドキドキです。

そして、食欲ももう少し元に戻ればいいなぁおねがいおねがいおねがい