コメントに「いいね」をありがとうございます。なかなか答えられずにすみません。

緩和病棟に入れて頂いてから、約3ヶ月になります。
一般病棟から移る時に、緩和病棟は症状が落ち着いていたら、一応3ヶ月くらいで一度、退院してもらうようにとのお話でしたキョロキョロ

それだけ緩和病棟の病室は快適で人気があり、待っている人がたくさんいるからだそうで、ある程度、順番に回していかなければならないのだそうです。

これはうちの病院だけかもしれませんが、一応そういう決まりになっているので、理解していただきたいとあせる

確かに緩和病棟に入りたい人はたくさんいて、私も入れていただいてとても嬉しかったので、仕方ないです。

しかし、実際に3ヶ月がたつので、私も退院しなければならない状況になりましたプンプン
私は退院と言っても、すでに一人暮らしをしていたマンションも引き払い、家具等も処分したので、他の緩和病院に転院するしかありません。

そこで、今の病院の提携している緩和病院に転院することになりますえーん
先日、娘と見学に行ったのですがガーン

今のところと全然違う。規模も設備も不安ばかりです。

いえ、今の病院が良すぎるのですがショボーン

なので、精神的に落ち込んで落ち込んで汗汗汗
このところ、体調が優れないのはそのせいもあるのでしょう。

でも、先日、具体的な話が決まり、あまりない例らしいのですが、一度は転院するけれど、3週間で戻らせてくれる、とのこと。

もう、戻れないと思っていたので、この条件で我慢するしかありませんプンプン

それでも恵まれていると思わなければいけないのでしょう。

仲のいい看護師さんが、
「本当にこの3ヶ月ででなきゃいけない、なんていうのがおかしいですよね!」と怒っていましたが、やはり、緩和病棟自体が全体的に少ないことが問題なのでしょうねあせる

国や政府がもっとこの緩和の問題を取り上げて欲しいです。

とりあえず私はいつ転院になるかわかりませんが、もうすぐだろうと思いますプンプンプンプンプンプン