私がやっているライターのお仕事は、様々なクライアント様から請け負って、記事を書くのですが、もちろんクライアント様によって、内容はいろいろキョロキョロ

書く内容もですが、マニュアルもかなり細かく指定されるクライアント様もいれば、好きなように書いてください、というところもありますおねがい

文字数が少なければ楽、ということもなくて、細かい修正を求めてくるクライアント様もいれば、すんなり検収してくれるところもあります。

修正はほとんどありませんが、ネットでいろいろ調べなければならない案件や、自分の感性だけで書ける内容もあり、本当にその案件によって、効率は異なりますニコニコ

今回、引き受けたクライアント様の仕事は、かなりマニュアルがしっかりしていてやりやすいのですが、反面、マニュアルを厳守しなければならないので、少々、集中力が必要あせる

でも、自分の今の体力を考えながら、仕事は1日に3時間くらいまでにしようと決めています。

それも、午前中2時間、午後1時間くらいにウインク

でないと、また夢中になってしまいそうなのであせる

それ以外の時間は本を読んだり、体を休めようと思います。

それでも、こういう形でお仕事をできるのはありがたいことですよね。
このことには、心から感謝です照れ照れ照れ