今日は、月に一度のイベントコンサートがあるとのことで、車椅子でオープン会場へニコニコ

手品とギター演奏を見せて頂きました。

途中、おやつタイムがあり、柏餅とイチゴゼリーが出たのですが、私はゼリーの上の部分だけ少し頂きましたおねがい

それでも、最初、少しだけむせてしまったら、隣りの患者さんのご家族が心配して駆けつけてくれ、看護師さんも来てくれて。

こんなところに人の暖かさを感じます照れ

ギター演奏は、知っている歌ばかりで、思わず胸に来ます。

歌はもともと好きなので、知らぬ間に口ずさんでいましたニコニコ

静かな、ほっこりとした暖かな時間でした。

この毎月のイベントは会場まで行くのですが、この他に週に一度、各お部屋にエレクトーンの先生が来てくれて、こちらが好きな音楽を5曲ほど演奏してくださり、歌を歌うという催しがあります照れ

これはかなりのストレス解消になり、嬉しいです。

本当にいろいろなことをして、私たち患者に寄り添ってくれるこの病院に感謝で一杯ですおねがいおねがいおねがい