いろいろとご心配頂いた皆さん、ありがとうございます。
そして、コメントに返信できずにごめんなさい。

入院した日と2日目は、タブレットを覗く余裕も気力もなく、過ぎていきました。

胃をぎゅーっとつかまれるような痛みと吐き気が交互にやってきて、朝も昼も夜もわからない状態でした。

痛み止めの点滴をずっと打っていますが、そのせいか吐き気がひどくなって、吐き気止めを入れてもらったり。

寒くて寒くてお布団を2枚にしてもらったり。

そして、3日目の今日、やっと主治医の先生が朝から来てくれて、少しほっとしました。

やはり、胃と腸の間くらいにできたがんが、胃に巻きついて圧迫しているようです。

このまま痛み止めの点滴を続けながら、痛みが引かなかったら量を増やすとのことです。

もちろん絶食。

今は少しずつましになっているかなと思いつつ、それでも痛みはかなりひどくて。

娘の前で、不覚にも泣いてしまいました。

もう、やだ。と。

娘も、今だけだから。また、元に戻れるから。と手を握ってくれましたが。

でも、これからはこんな生活が続いていくのだろうと思います。

薬でコントロールしつつ、量を増やしていく。

しかたないですね。

せっかくの新しい仕事も体調不良をつげ、しばらくお休みさせてもらうことになりました。

悔しいし、情けないです。

まだまだ痛みがひどいので、次はいつご報告できるかわかりませんが、一応のご報告ですプンプンプンプンプンプン