昨日は娘と念願のサンマルクに行ってきましたニコニコ

ハンバーグランチを選んで、食べ放題のパンが次々と出てきて、めちゃ美味しい!!
そして、なんとピアノの生演奏まで始まって、その雰囲気の良さにもびっくり
ラブラブ

お腹いっぱいになってとても満足だったのですが、娘から思いもかけない話がびっくり

ずっといろいろ話したかったけど、lollaばぁ(私のことを今はこう呼んでます)も体調悪そうだし、K君(旦那さん)にも話ができなくて、この間、ひとりで泣いちゃったよ。洗い物しながら、涙がポロポロこぼれてきて。

と言い出すガーン

ん??どうした?って思って聞いていたら、同居している大家族のことで、娘なりに納得がいかないことがあったようです。

娘の旦那さんは仕事柄、夜勤があるので、毎日帰ってくるわけではなく、余計にストレスがたまっていたようです。
旦那さんの家族の愚痴を旦那さんに言うわけにもいかず、もやもやがつのっていたのでしょうねキョロキョロ

娘は、自分の子どもも3人いて、自分もパートに行っているので、本当に忙しいんです。

うんうん、とうなづきつつ、ひとりで泣いていた娘が可哀想でプンプン

お姑さんもとてもいい人で、娘の涙の原因はお姑さんではないのですが。

娘夫婦、旦那さんのご両親、旦那さんの弟夫婦、という大家族ならではの理由です。

娘は、愚痴を聞いてもらって、すっきりしたよ、ありがとうビックリマークって言ってたけど、こんな話をいつまで聞いてあげられるのかな、と考えると悲しくなります。

娘は、昔から頑張りやさんで、何かあっても自分で我慢するタイプ。
人にあまり愚痴るタイプではないので、余計に心配になる。

私に今できるのは、愚痴を聞くくらいだから、こんな時間を大事にしたいのだけど、あと一年一緒にいられるかわからない、と思ったりします。

自分のことはどうでもいいけど、これから先、子供のことやいろいろな悩みが出てくる娘の話を聞けないことがとても悔しいですえーん

この先、どれくらい生きていられるんだろう。
それを痛感しましたショボーン
覚悟はできているつもりなんですけどね。

左手は、まだまだ痛みがありますが、久しぶりの娘との時間はやっぱりとても楽しく、嬉しいひとときでしたニコニコニコニコニコニコ