直腸膣瘻のことを言われてから、これからどうやって生きていくかをずっと考えていました。

人工肛門を作る意味があるのかないのか。
人工肛門を作れなかったらどうなるのか。
このままにしておいたら、どうなるのか。
このことは命にどう関わるのか。

考えても悩んでも答えは出ませんキョロキョロ

でも、そんな中、今日、ブログ友達とお会いする事ができました。
わざわざ私が住んでいる京都まで来てくれたのですニコニコ

ホシノコーヒーに連れて行ってもらい、美味しいパンケーキと紅茶照れ

そこで話し出したら止まらない、止まらないおねがい

こういうことあるよね、ああいうことがしんどいよね、などなど、共感することがたくさんあって。
私の話もたくさんきいてもらっちゃいましたキョロキョロ

明るく、真剣に考えてくれる彼女。本当にありがとうおねがい

その中でこれからどうやって生きていくかを模索していくうちにぼんやり答えが出た。

今はとにかく目の前の小さな目標をひとつひとつクリアしていくこと照れ

それしかないと思います。
来週水曜日にCTの結果が出て、それがどんな状態であっても、受け入れるしかない。
受け入れた上で、今、自分にできることを頑張る!!
それしかない。

彼女と会えたことは、大きな大きな収穫でした。
ブログをやっていて良かった。

素敵なお土産までたくさん頂いて、家まで送って頂き、絶対また会おうね、と約束して別れました。

本当に感謝です照れ照れ照れ