待ちに待った通院?に行ってきました。

一番気になっていた不正出血キョロキョロ
診察室に入ってすぐに先生に訴えると、すぐに内診をしてくださいました。

久しぶりの内診は、やっぱり痛いえーん
でも、先生は丁寧に診てくださり、最後に錠剤のお薬を入れてくださいました。

その結果ですが、死んだがん細胞の残骸が、膣の下まで降りてきていて、それが不正出血となって、流れ出ているのだそうですガーン

最後に入れてくださったのは抗菌剤だそうで、細菌感染をしないようにとのこと。
で、本当は抗菌剤を家でも入れた方がいいかなと思われたようですが、自分で入れるとなると、どこまで入れたらいのかわからないわよねぇと。

それで、私も今、どんなもんか自分で入れてみたんだけど、痛いし、やっぱり家で入れてもらうのはやめといた方がいいと思うの、と。
(先生、すごっ!今、入れてみたって。。。びっくり

というわけで、しばらくは不正出血は続くかもしれないけど、感染とかではないから心配はいらないそうです。

そして、むしろお腹の中で出血がたまる方が怖くて、体の外に出てくれる方がいいのよ、と言ってくださいましたニコニコ

あ~、やっぱり先生の言葉にほっとする照れ

ただ、大出血が起こったりすると命に関わることもあるから、そんな時はすぐにきてください、と言われました。

今、お腹と腰がかなり痛いので、全く効かなかった痛み止めをついに麻薬に変えることになりましたガーン

MSコンチン錠10mgを朝晩二回、そのほかに頓服薬としてオプソ内服液5mgです。この薬は吐き気と便秘の副作用があるそうなので、そのための吐き気止めと下剤、整腸剤も処方して頂きました。

とりあえずやれやれ、です。

気持ちブルーだった私ですが、今日、嬉しいことがありました。

西宮の友達が旅先で買ってきたというシーサーのお守りをわざわざ病院まで持ってきてくれたのです爆笑

久しぶりの再会だったし、可愛いシーサーがすごく嬉しくて、涙が出ましたえーん

本当に遠いいところ、ありがとう照れ照れ照れ