今日は朝から病院。

昨日までの何も食べられない状態と、もともとの持病、痛風の発作まで起こり、ふらふらで何とか病院にたどり着きましたえーん

血液検査の結果を見ながら、先生が腎臓機能がかなり悪い状態だと言い、先日から今日に至るまでの状況を話したところ、カンプトをどうしようかと迷われたのですが。。。

痛風発作は、腎臓機能の悪化から起こったようです。

腎臓機能は、今日までの下痢からの脱水状態からだろうとの判断で、何とかカンプト投与をする事になりました。

そして、そのかわりカンプト投与の後にソルダム輸液も点滴することに。

脱水状態を改善させて、腎臓機能を回復させる効果があるのです。

終わったのは4時半で、めちゃくちゃ疲れましたが、痛風発作も収まり、体調も少しましになりました。

カンプトもアバスチンほどではないけど、むかむかや下痢などの副作用かあるため、飲み薬も出していただきました。

やっぱりいろいろありますねーショボーン

薬をしっかり飲んで、この抗がん剤に向き合っていかなきゃえーんえーんえーん