今日でジェムザールも5ー3が終了して、通算15回が終わりました。

来週、血液検査で腫瘍マーカーとかをチェックして、今後の方針を決めるとのことおねがい

今のジェムザールは、特に上限が決まってないので、続けられるような話ではありましたが、さぁどうなるのか。。。

だんだん効き目がなくなるのは仕方ないとして、私としてはやはり、抗がん剤を辞めてしまうのはちょっと不安プンプン

けど、パクリタキセル、カルボプラチン、ドキシル、ジェムザールと、さすがにこの先、まだ使える薬があるのかどうか。

今の主治医の先生のことは心から信頼してるので、先生の方針に従うつもりですがキョロキョロ

全ては来週の結果次第ですね。

ところで、今のこのジェムザール、血管痛が結構つらいえーん

他の抗がん剤よりも刺激が強いらしく、点滴中にも血管がぴりぴりするプンプン
あまり痛かったら、温めると少しはましになりますよ、と看護士さんが針先を温めてくれました。

ジェムザールは、30分で薬を落とさなきゃいけないから、点滴スピードは変えられないのだそうで。

でも、温めてくれたら、かなりましになりましたおねがい

抗がん剤治療、本当にいろいろなことがありますね。

とりあえず15回目は無事に終了しました照れ