いや〜油断してましたね。。


職場で、またもコロナが流行りだしまして、ワクチン接種してるし、大丈夫だろう!と高を括っておりましたら、まさかの自分が感染するという事態になってしまいました、、


本日、病院に行ってきまして、強制的に出勤停止5日間をくらい、自宅療養となりました。。


それにしても、暇で暇でしかたないです。。


発熱したのは昨日のこと。


あ、そうそう、最初の初期症状?として、のど痛→節々の痛み→発熱→悪寒→頭痛→倦怠感、、といった感じで、その日のうちに、ガッツリ症状が出ましたね。。


しかも、業務中に発熱してしまい、びっくりしました。。


何せ、立ち仕事なもので、、

足の痛みは、立ち疲れたものだと思ってましたからね、、

それに、悪寒については、ちょうど、エアコンの風が当たるところにいたので、当たりすぎて寒くなっただけよね〜?って済ましてたくらいなので、、


心配してくれた、パートさんにも、体温高いんじゃない?って言われたんですけど、平熱高らいから、全然大丈夫ですよ〜って言って、のらりくらりと交わしてしまってました。。


最初はそんな感じで、仕事進めて行ったのですが、徐々に身体がだるくなり始めて、、


念の為、熱測るか〜と思い、額にかざすタイプの体温計?で測ったところ、最初は微熱程度だったんです。


なーんだ、微熱か!大したことないね!いつも通り!いつも通り!って甘くみてた、数分後、足の痛みが、筋肉痛並に痛くなり、え?急に?さっきまでの痛さとは全然違う。。ってところから、頭痛もするようになってきて、、


頭痛に関しては、日頃の寝不足だろうな〜って済ませてた過去の自分をぶん殴りたいです笑


で、もう1回、体温測定したんですよ、そしたら、38.8度、、


わぉ、、これはヤバイぞ、、ってなりまして、、


職場にあった解熱剤をもらって、飲んで暫く仕事してたのですが、どうもその解熱剤が効かなくて、、


あ、熱があるってわかったのに何故帰らなかったのか?早退しなかったのか?って質問来そうなので、先にアンサーしときます。←


人が足りなくて帰れるに帰れなかったんです。。


少し店内の様子みて、大丈夫そうになったころに、30分早く切り上げて帰ることは何とか、出来ましたが、、


帰宅後、解熱剤でバファリンだったかな?それ飲んだんですけど、それすらも効かなくて、、


で、翌日病院に行って、検査してもらったら、先生に、ガッツリコロナですね〜って言われまして、、

いやいや、先生、、ガッツリってなんやねん笑って心の中でツッコミ入れたのは内緒です笑


おもしろい先生でした笑


ちなみに、当方、解熱剤飲んだら、一発で治ります。。

それなのに、一発で治らない、、


嫌な予感がする。。

まぁ嫌な予感的中でしたよ、、

結果が、ガッツリコロナでしたからね。。


また、コロナが流行りだしてるので、皆さんも体調には、くれぐれもお気をつけくださいね。。