イースターエッグを作ろう | 3時のおやつ in NZ

3時のおやつ in NZ

ニュージーランドに住んで十数年。
ヨーロッパ出身の旦那と息子の三人暮らしです。
日々の暮らしや子育てについて綴っていきます。

イースター休みがやってきました。

ニュージーランドはこの時期、イースターエッグチョコ、イースターうさぎチョコが並びます。

毎年、チョコレートを食べすぎるので、今年は手作り卵にしてみました。

お家で簡単にできるので、やってみてください。

 

<用意するもの>

卵、食紅、お湯、酢(小さじ1)、ボウル、

1 卵に穴をあけて中身を出します。

上にも穴をあけると空気が入って出しやすくなります。

 

2ボールにお湯、食紅、お酢を入れます。

色は見た目より薄くなるので、濃いめに液を作りましょう。

3 しっかり乾燥させる。

中の水が出るように縦に置いた方がいいです。

写真のように置いたら、中の水、出なかったです。。

 

4 乾いたらできあがり。

5 絵を描いたり、シールを貼ったりアレンジは自由。

 

竹串を刺してリボンをつけてみました。

子どもに遊ばせるつもりでしたが、自分で作ってしまいました。