久しぶりの投稿 暑い毎日 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



久しぶりの投稿


連日の35度を越す暑さで

ちっとも覇気がない毎日


そして全く雨が降らないから

朝晩の水やりの量ったら半端ないです


水やりの度に大量の汗


汗が目に入りしみてしみて…笑


だけど先程

ようやく10分ほど雨が降りました



今日の夕方は

水やりをしないですみました


ガレージの屋根の下に入ってる紫陽花たちは

きちんと水さえあげていれば

何とか葉焼けもせずに持ちこたえてくれています



だけど庭にある紫陽花はご覧の通り…


しっかり水やりをしていても

葉焼けしてしまいました


遮光ネットをかけてやろうと思いながら

なんせやる気が起きないものだから

後回しになってしまっています



暑い中でも

このヘリオトロープは元気そう


つい2週間ほど前に

少し切り戻しをしてあげていましたが

花は次から次へと咲いてきます


インカのペチュニアも…


株元にナメクジが発生して

溶けかけていた株下も

土の表面に日向土を敷いてやった後からは

ナメクジは来なくなったようです


たぶん…


葉をめくってみてもいないから

たぶん来てない♪



お陰様で ストレスフリーで

涼し気な葉を楽しんでいます



そして

タイサンボク リトルジェム


この暑いのに蕾をつけ

花が咲いてきていました


甘い良い香り…


花は

次の日には茶色くなってしまってるけど

このピカピカな葉も花も大好きです



イチジクの季節がやってきました


まほろば珈琲の

イチジクのフレンチトースト


お昼ご飯に頂きましたが

とてもお腹がいっぱいになりました♡