汗をふくのに雑巾を持ってくる母 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今日はお昼からは曇り空


おかげで少し涼しい風が吹いて

お外では心地よかったです


だけど家の中に入るとムシッ!


ムシムシして

窓を開けて風を通すも

涼しくはなりませんでした


エアコン…入れたくないけど

入れちゃいましたよ


(写真は昨日のものです)



挿し木の「有松絞り」


こちらはブルー


先日切り戻した本元の「有松絞り」よりは

それらしい色で咲きました


これもそろそろ切り戻そうかなぁ…



インカのペチュニアは花数が増えました


良いお天気だったので

綺麗な夕陽を見れるかなぁと思ったけど

ん〜…でも綺麗



そして今朝


仕事から帰ってから撮った写真


今日は母の庭の草刈りに出かけようかと

思っていたのだけど

孫たちと出かけることになってしまって

行けませんでした



明日は行こうかなぁ…

涼しければいいんだけれど


いつも着替えを持って出かけ

シャワーをして帰ってきます


汗だくになるんだもの 笑


若い頃は

顔に汗なんてかかなかったのに

今じゃ目の下鼻の下から汗が吹き出し

頭の中から流れてくる 笑


首にタオルを巻いてすぐ拭かないと

汗が目に入って痛い


まつ毛も無くなってきたのかしら…



この間なんて

あまりに汗が流れてくるから

母に 「タオル持ってきて」そう言うと

母が急いで持ってきてくれました


なんと素早い行動

少しは動けるようになってきたな…

と感心しながら汗を吹いていたら


母が「それ 雑巾」


私「え…」


なんとまぁ 

母のために一生懸命働いてる私に

雑巾を持ってくる母


「綺麗に洗ってあるからいいでしょ」 だって


待って

そういう問題じゃないでしょう…怒