リプサリス エリプティカの花 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



近頃めっきり寒くなってきました


朝起きてお布団から出るのが辛い


仕事に行かなきゃいけないので

仕方なく起きるんですけどね


寒いのやだな〜



そんな寒い中


リプサリス エリプティカの花が

咲いていてくれて

毎日見るのが楽しみです



花はマートルの花のような感じだけど

花びらの透明感が蝋梅みたい


蝋梅のように

とても良い香りはしないんだけどね



モンステラの葉が大きくなってきて

寒いのに。。。


成長が止まるのは仕方ないけど

寒さで枯れてきたらどうしようかと

ヒヤヒヤしています


夜中だけでも

不織布をかけてやった方がいいかなぁ




もう一つのリプサリス


こちらは小型な感じで

そしてエリプティカよりかなりお安い品種


実際はどうなんだろぅ


成長していけば

エリプティカと同じくらいな感じに

なるんだろうか…