リプサリスの花 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



リプサリス エリプティカ


花が開きました



パッと見た感じはマートルの花に似てる


香りは…しない



初めて見るリプサリスの花

咲くと嬉しいです



外ではビオラが良いお顔で咲いています



イングリッシュデージーだって

負けてはない 笑


ピンク色がとっても可愛いよ ♡



昨日 ようやく孫が家に帰りました

まだまだ甘えたい盛り

自分のことはほとんど出来ないから

全部手伝ってやらないといけなくて

私自身は他のことは何も出来ず

掃除洗濯とご飯を作るだけで精一杯でした



そして今日から。。。

ようやく戻った日常だけど

今日は母の家に。。。


母の家のテレビが古くなってきたので

新しいテレビを甥っ子に

買ってもらったのが今日届きました


私からすると従兄弟なんだけど 笑


母にはお世話になってるから…

と言ってました


結構なお値段なのに!!


ありがたいやら申し訳ないやら


母は

とりあえずありがたく受け取ったようです


そのテレビの設定をしに主人と

出かけてきました


夕方頃にようやく設定完了


年末に近づいてきたので

お掃除にお買い物に…

まだまだ色々と忙しい日々が続きます