リプサリス ラムローサとロンベア | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今日はヨガの日


ヨガ日はだいたい

帰りにラーメンを食べに行ったり

園芸店に寄ったりする


でも今日は

今週末頃に大阪へ出かけるので

自粛するはずでした



前に大阪へ出かけた時に見た

リプサリス ラムローサ


紅葉してる姿が素敵で

連れて帰ろうと思ったけど

お値段が結構高くて断念した経緯があります


そのリプサリス


その後もずっと頭の中に残っていて

ネットやメルカリで見たり

はたまた園芸店に行った時には

探してみたり…


でもなんだか今日

大阪の岡本ガーデンにあるのと違うかナ…

ふと…それが頭に浮かび



お友達に頼んで

そこまで連れて行ってもらいました


どの口が自粛しようなんて言ってるんだ!

…と笑われてしまったけど 笑


そしたら勘が当たりました 笑



あったんですよね〜


リプサリス ラムローサ


紅葉してなかったけど 笑


大阪の時のお値段の3分の1程でした


そして…ラムローサより葉の小さい

ロンベアというのも一緒に

連れて帰りました


ロンベアはめちゃ安かった 


もう気温が下がってくるというのに

この始末…笑


頑張って冬を乗り越えさせなきゃ…ですね


帰り道 大きな虹が出てました♪