斑入りモンステラはバックシャン | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



斑入りモンステラの後姿


バックシャンなんだわ 笑


バックシャンなんて

今頃の若者たちは言うのかしら…笑


8月に我が家に来てから

新しい葉は1枚展開してました



それから

もう10月の後半にさしかかろうという

今朝


また出てきてくれました


よしよし…


元気な証拠だ



このモンステラ

10年くらい前の古い品種らしいです


ホワイトモンスターかな〜と

思ってはいるのですが違うかも。。。


どちらにしろお気に入りだから

まぁいいか



ここのところ

ウツボカズラの袋が増えました


主人がウツボカズラは巨大化するのもあって

人間くらいの大きさのもある…なんて言う


ある朝起きた時 私がいないなぁ…と

思い 探し回っていたら

ウツボカズラの袋の中にいた…なんて

ホラーなことを言って笑った


そんなに大きくなる品種じゃないよ


と笑ってはみたものの…


袋の中に入ってる自分を想像したら

気味が悪くなりました 笑