なんばパークスガーデン散策② | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



昨日のなんばパークスガーデン


オージープランツ系のものが多いのが

びっくり


でもここに植えられているということは

冬越しができるものばかりなのでしょうかね



植物の名前は

ほとんどGoogleフォトで調べました


黄斑月桃なんて

カラテアの大きいの…なんて

思ってましたから 笑



これなんかバナナ?

かと思ったらオオガスタ…と出てくるし

まぁどちらにしろ

良い感じに植えてある 笑



キュリオレペンスもユーフォルビア?

なんて言っちゃった 笑


昨日は風が気持ちよかったから

どんどん歩けて

久しぶりに1万6000歩ほど歩いてた!


びっくりだわ


最近はそんなに歩くことなんてなかったから

歩けるんだ…と自分にもびっくり


スニーカー履いていって良かった 笑



パークスでランチ


シーザードレッシングがかかっていたんだけど

チーズが食べれなくて 汗


食べれないと言ったら

梨のドレッシングをかけてくれました


優しい店員さんでした


パスタは山芋で和えてあった


意外と美味しかった優しいお味



歩き疲れていたけど

用事があったので天王寺まで出て

久しぶりにあべのハルカスへ…


喉が渇いたので英國屋でお茶したんだけど

このホイップクリームが食べられなかった


私 乳製品が全くダメ…


植物性脂肪のホイップクリームなら

全く問題なく食べられるんだけど

このクリームはミルクの味が…

そして…あまり甘くなかったもんだから

余計に食べられない


好き嫌いがある私が悪い

ワッフルだけ頂きました


お友達は

美味しそうにペロッと食べてました


羨ましいな…



帰りの駅で


JR特急 はるか 


初めて見ました


孫に見せてやろうと写真を撮りまくる 笑


ハローキテイのラッピングが可愛かったです