母の庭のジキタリス | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



ジキタリス


母の庭に植えてあるものです


母が気に入って

欲しいと言うので買いました


もう何年も前の園芸店でのこと


店員さんが ジキタリス可愛いでしょう…

と話しかけたのに対して母は


私 心臓が悪いのにジキタリスなんか

心臓に良くないわ


…と言った事がありました


な…なんという…憎たらしい言い方


毒を持つ草花なんていくらでもあるわ 怒



娘の私にならともかく

他所の人に言ったらあかん事


ものすごーく気分が悪かったと思います


まぁいわゆる〜…やな客でした


そんな事があったのに

このジギタリスに出会ったら

速攻欲しいと言う


もっと人の気持ちになって喋って欲しいと

思うことがよくあります


いえ…願望…てやつです 



母の庭に植え込んだ花たちが

よく咲いてます


オステオもジニアも元気そうです



昨日は母の目の通院の日で

その病院の入口の前辺りに

立派に茂っていました


アカシアかな〜…



すごく良い感じ


シルバーリーフの間から

ピンクアナベルが顔を出してました