春先の庭のミニバラとヨガ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


今日はヨガの日でした

最近は
自分のペースでしてるせいか
しんどくなるということは
かなり減りました


毎晩 お風呂の中で
足を伸ばして前屈を頑張っているので
ちょっとは
身体が柔らかくなってきたようにも
思います

それでもまだまだ出来ていなくて。。。

あんまり出来ないから
一人で笑いが込み上げてくるww


ついこの間のテレビ番組で
華原朋ちゃんが
ダイエットに挑戦していました

そこで ホットヨガで
痩せようとする企画がありました

ヨガのポーズで
「スキのポーズ」っていうのがあります

仰向けに寝転んで
足をぐーっと高くあげて
頭の方に倒した状態の
ポーズなんですけど
これがまたちょっと辛い

ポーズ的には
内蔵の位置があるべきところに戻ったり
血流が良くなって
ホルモンのバランスが整うらしいんですけど
私には首がきつくて…
ちょっとしんどくなるんですよね(>_<)

なのでいつもパスしてます(^ω^;)


それを朋ちゃんも挑戦していました

その時にめちゃ頑張ってる朋ちゃんが
オナラをしたんですよね

それでも朋ちゃんだから
愛嬌があってなんとも可愛い♪

だけどその場面を思い出して
笑いが込み上げて仕方ありませんでした

私もおなら出たらどうしよう〜とか(笑)

そのポーズはパスしてるのに(笑笑)

…とまぁ
今日はまたガーデニングとは
関係ない話でした

今ずっと改修工事辺りから
庭仕事サボってるので
そろそろちゃんと見てあげなきゃなぁ…


↑↑↑昨日食べたホワイトコーン

ヨガの帰りに
友達にあの美味しさを語っていたら
連れて行ってくれました

今日は4本も買ってしまった♪ 

黄色いのは食べ比べに。。。

やはりホワイト美味しい♡

茹でた後に
写真を撮るのを忘れているのに気づく

しかももうラップに巻いてしまってるし(汗)

生産者さんを忘れずに覚えておこうと
思って袋の写真を取りました

またチャンスがあったら
買いに行きます♡♡♡