クレマチスの誘引に防獣ネット | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


昨日は1日中雨で
風も強くなるのかと思っていたので
ガレージに
ラナンキュラスやアネモネを
避難させていたけど
全然大丈夫でした

でも雨の重みで 花が傾くので
避難させて良かったか…♪


昨日チラッとご紹介した
防獣ネット

ホームセンターに網を買いに行ったものの
いいのがなかなかなくて
やはり今年も緑のネットにしようか…

オベリスクもいいかと思ったけど
予算オーバーだし
園芸コーナーウロウロしていたら
見つけました

これ…良さそう〜♪

柱に巻いて使おうか
そして なんと言っても軽い!!



晴れている休みの日にでも
自分で設置しようかと思っていたけど
なかなかうまく時間がとれず

そうこうしてる間にクレマチス達が
ツルを伸ばし始めてきました

なので雨だけど
ちょうどガレージで作業していた主人に
設置してもらいました

ありがたいわ〜
いつも影で文句言っててごめんね〜

ここにはアメリカフジも
這わそうと思っています



アメリカフジは昨年のツルを
2本ほど残していますが
様子を見て良いツルにチェンジです

そのまわりに
クレマチス2本を這わす予定

上手くいくかドキドキです

せっかく設置したので
上手くいってもらいたい



1本は
「アフロディーテエレガフミナ」

もう1本は 「アフロボーイ」

同じような濃い紫色の花ですね

アフロボーイは
我が家に来たばかりなので
どんな風に咲いてくるのか楽しみ

エレガフミナ よく見たらもう
蕾を持っていました♡