アネモネ「アンアリス」 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


アネモネ「アンアリス」

今回はえらい早く店頭に出てきましたね

去年一昨年は
確か2月ぐらいでした


今年は購入予定をしていなかったので
予約もしていませんでしたが
いつも行くガーデンショップの方から
入荷連を頂きました

好きなものを覚えていてくださることは
ありがたいですね

なので ひとつだけど
連れ帰って来ました


↑は夏越し株

まだ 去年からの子もいます(笑)

来年は少し
球根を整理した方が良さそうですね

アネモネ アンアリス

アンティークなピンク色の中でも
色幅がありますが
購入するのはいつも薄い色を買います

なぜなら我が家の庭では
何年か育ててみて
必ず色が濃くなりました

今年は少しガレージの下にでも
置いてみようかしら

少しは薄い色のままでいてくれるかな


アンアリスのアップ

よく見たら
カニのエラみたいに見えてしまうのは
私だけでしょうか(笑笑)

これがあんなに可愛い花姿になるのですから
とても楽しみです♡♡♡