ラナンキュラス ラックスシリーズの花達とチューリップ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


ラナンキュラス ラックスシリーズ
「リキュア」

花びらに光が透けて
とても柔らかい色がきれい♡

去年よりもたくさん咲いてくれるのは
このラックスシリーズの
いいところ

いいお値段だけのことはありますね

なので 毎年違ったのが欲しくなります
だけど大株になるので
セーブしながら様子見します

来年もし買うとしたら
アイオリアが気になるけど
ニノスかなぁ…

理由は ピンクが多いから…(汗)


今年買った「ティーバ」も
よく咲いてくれてます

ワイン色した色が
深かったり浅くなったり…
この色の移り変わりが
ティーバの良いところですよね


「アリアドネ」も
咲き始めましたよ♪

太陽をガンガン浴びると
びろーんと広がっちゃう

朝の八分咲きくらいが美しいですね♡


今日もとても良いお天気

だけど明日は雨予報…

足場を外すなら今日がいいと思うのに
まだ来ないわ( ー̀εー́ )

近くで
塗装工事をする所を探しているのかしらね
そう易々とは見つからないよね

だって色々と
ものすごく勇気がいるんですもの


チューリップの葉が大分伸びてきました

そろそろか?
いよいよか?

覗いて見たら
蕾はまだ下の方にありました

なんか温めている感じです( ´͈ ᵕ `͈ )

まだもう少しかかりそうですね


鉢が片付けられないでいるから
遠い所にもうひとつ

ビオラとクリスマスローズの
間辺りに見えてます

近くに寄るには大量の鉢を
あちこちに移動しないといけなくて(汗)

ゴソゴソ動いていたら
足場の棒で頭を打つし腰打つし・・・~(>_<。)ゝ

花壇に色々花芽が上がっているので
観察したいなぁ。。。