我が家のハートカズラ… | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


ちょっとボケてますが
どうしようかと思って
取り置きしてもらっていたビオラです

このシエルブリエは
淡い色合いのが好きなんですよね

薄いピンクとブルーの色合いのが
あるんだけれど
今回はこれが1番近い感じらしい…

気温にも左右されると思うけど
植え込んだらまた
色が濃くなるパターンかな。。。


今日はすごい雨!!
滝が流れ落ちるように
ザンザン降りました(>_<)

仕事からの帰り道
濡れないように歩くのがやっとでした(泣)


話は変わって

うちのハートカズラ

今年は居心地が良かったのか
スーパーはぼきみたいな変な花が
バンバン咲きました

ようやく
花もひと段落

土からムカゴがたくさん出てきたので
土を新しくしてあげようと
植え替えをしました


そしたら…

なんだこりゃあ〜ww


時計の針みたいなものが
あちこちにくっついてました

目が悪くて見にくいから
くっついてると思ったけど
生えてるんだよね〜( °_° )

そうしたら 種…のようです
そう教えてもらいました

あぁ〜びっくり…

寄生虫かと思ったよ

変な種ができるんですね。。。

…っていうか
ハートカズラに 種ができることにも

またびっくり!!

…でした   ( ̄▽ ̄;)