YouTubeのある時代で良かったと思う | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。

いつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラキラキラ

ハート自己紹介ハート

mimi
アラフォー
小学生2年生・うみくん
2歳・おとくん
男の子ママ

幼稚園 勤務
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・リトミック
インストラクター
(現在教室はお休み中)

このブログは保育士・ベビマ講師としての育児アドバイスではなく、いち母としてのつぶやき、愚痴等を綴ってます。
仕事の愚痴も出てくるので情報として載せてます!

フォロー申請ありがとうございます!
大変申し訳ありませんが、
商業系、啓発系の方は
承認しておりません。
よろしくお願いいたします。


ピンクハート日々の生活について綴ってますピンクハート

ニコニコ


コロナ陽性の療養中、療養期間が延長したこともあり、外出出来なかった期間は約2週間。

おとは体調が戻らずグズグズで、うみも家から出られない生活に飽き飽きしているなら、YouTubeがあったことが本当に助かった。

なんなら私もめっちゃ観た。

うみ、おと、私で3人で順番に観たいものをみたりしていると時間が経つのが早くて助かったえーんえーんえーん

この療養期間でみたYouTuberで面白かったのは、

寿司ラーメンすしらーめんりく

カエルホモサピ

でしたキラキラキラキラ

すしらーめんりくの実験面白すぎる爆笑爆笑

もうね、うみも私も夢中でした笑笑

あとは、やっぱりヒカキンとかキラキラ

おとは電車や新幹線、チャギントンやトーマスなど鉄道系にハマり、元気になってからは鉄道グッズを集めてますハート  

もううみとおとがストレスMAXの時は、テレビでうみがみて、タブレットでおとがみて、なんなら私はスマホでみて一家でYouTube漬けアセアセ

なんでうみがテレビでおとがタブレットかというとタブレットだとタッチで操作出来るからおとも自分で好きなのを選べるからです。

スマホとかタブレットとか、幼児が使う時代なんて…とよく言うけれど、家から出られずストレスMAXでいるよりよっぽど良い。

外食の時だって、料理待っている間、先に食べ終わっちゃた時とかギャーギャー騒がせるより全然良い。

いつでもどこでもスマホ見て…というのはまた違うかもしれないけど、一概に駄目と言われたくないなぁと。

と、思ったのもコロナになる前に、私の両親と私、子どもたちで旅行に行ったんですよね。

そこで、夜が飲み放題がついているホテルで。

おとなんて、食べ始めて15分もしたらお腹いっぱいなわけですよ。

普通に家族で旅行の時は飲み放題が付いていても最後まで飲むとかしないのだけど。

じじばばは飲みたいわけで。

それを切り上げるのも申し訳ないわけで。

もちろんおとが騒ぎ始めて、スマホでYouTube観せたら、父が

「2歳の子がスマホ観るのか…。」

と言われたんですよね。

「スマホ観せなかったらもう出なきゃだけど…。」

と言うと、

「そうか…。」

となりました。

で、結局じじばばは飲み続けました笑

そこで、「じゃあ、出よう」と言わないなら最初から言うなやと思いましたゲロー笑

まぁ、私と子どもたちだけ出るという選択肢もあるのですが、うみおとはじじばばと離れるのも嫌なので結局大騒ぎになるので、その時はその後30分くらいはYouTubeで静かに過ごせました。

と、いうのを思い出したので、そのエピソードも書いてみました。

とりあえずYouTubeありがとう。