重症妊娠悪阻 再入院2日目 | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。

重症妊娠悪阻で再入院2日目。
入院計17日目です。

妊娠11週目6日。

吐き気は変わらず。
少し飲んだ水やスポドリも飲んだ以上の量を吐いてしまいます。
吐くのが怖くて飲めない…。

飴を食べると食べている時はちょっと気持ち悪さを忘れます。
でも食べた後はやっぱり吐き気。
吐かないように我慢出来るところまで我慢するようにしてます。
身体の水分がどんどんなくなってしまう気がして本当に怖い。。。

でも昨日は吐くのを我慢も出来ず、吐き続けていたので、我慢出来るだけマシかな。

あとはずっと寝たきりなので、腰が痛い💦
もともと腰痛持ちですが…本当に辛い。
点滴が繋がってるから寝ている時もあんまり寝返りしていないのだと思います。
湿布を貼ったり、枕を腰に入れたりしながら…耐えてます。

入院中は涙腺が弱くなります。
テレビで箱根駅伝を見ながら、なんでここで泣く?ってところで何故か涙が出てきます。
泣いてる時は気持ち悪さを一瞬忘れるので、あえて泣こうという気持ちもあったりします。

明日から12週。
つわりのピークは12週頃までというけれど、あんまり期待してはいけないと思うけど。
ついつい期待してしまいます。

頑張ろう、頑張ろう。