サムネイル

ご覧いただきありがとうございます♡

アラフォーが着る
UNIQLOGUをメインとした
大人カジュアルなコーデを
更新していきます
スター
時々、夫婦コーデも紹介しますにっこり



MY PROFILE

身長166cm、46kg

骨格ナチュラル×ストレート

パーソナルカラー ブルベ夏


Instagram▶︎ emiliopucci__ (21万人)

TikTok▶︎emiliopucci__ (2.8万人)

楽天room▶︎えみの楽天room

金アレ対応アクセサリーSHOP▶︎eclacoco

 

梅雨時期特になのですが…


洗濯物のいやーな臭いって

皆様どう解決していますか??


我が家はお外に干す事は皆無で

タオル類は全て乾燥機、

服は浴室乾燥で済ませていました。



ただ…


浴室乾燥の時間がイマイチよく分からず

半乾きだった時。


死ぬほど臭いゲロー

生きてるけど…


そこでですね、

我々夫婦、昨年めちゃくちゃ

調べ上げて検証したのです真顔


インスタに載せた時も

めちゃくちゃ反響があって!

この時期に絶対書きたいと思っていましたちゅー



生乾き臭の原因は

菌の繁殖!

モラクセラ菌と言うらしい。


ドラム式洗濯機の様な

洗う時の水が少ないのものは

ちゃんと汚れが落ちきらずに

菌が繁殖してしまうそう。


なので、

すすぎの回数を多くすることで

「しっかり菌を洗い流す事」

が大事だそうですおねがい


そしてお次に

「極力濡れてる時間を短く」

これもポイント。


我が家の様な浴室乾燥の場合

あまり広くはないのですが

なるべく洗濯物の間隔を開けて

時々場所を入れ替えます。


厚手のものは、風がよく当たる場所に

置くようにしています。


部屋干しの方は、

扇風機で風を当てるのが良いそうです♡


それでもなかなか落ちづらい

頑固な臭いってありませぬか?


そういう時



我が家はこれ!


オキシ漬けの刑に処します

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大きめのバケツに

60度ぐらいのお湯をはって

分量通りのオキシクリーンを入れてよく混ぜます


そこに、生乾き臭が取れないお洋服達を

熱湯オキシ地獄

沈めてやりました笑い泣き


(ちなみに、頑固な汚れや

襟袖などの汚れもこの方法オススメ)


約6時間〜半日位沈め

菌の息の根を止めたら

洗濯機に放り込んで

洗剤と一緒にぶん廻してやり


浴室乾燥という名の

熱風地獄で干してやるのです。


すると…なんとまぁラブ

めちゃくちゃいい香り目がハート

それはまるで天国の香りよだれ



という検証の結果

我が家では必須アイテムとなりました。




ちなみに我が家が使っているバケツは

折りたたみ出来て、軽くて

場所を取らず便利ですウインク





洗剤はずっとこれ。



にーおーいーせーんーよーうー

なーのーっくーすぅーーー

(ドラえもん風)


良過ぎて数年分位の詰め替えを

ストックしています笑い泣き


部屋干しトップも優秀ちゃんだと

仲良しちゃんが言ってました✨

洗剤これにしたらもっと良いのかも☺️


ハンガーの跡がつかない

マワハンガーはマジでおすすめです。


我が家のお風呂は1ヶ月に一度

これやります👇🏻



梅雨時期のお洗濯事情、

皆様にとてもお伝えしたかったので

熱量と文字数多めで

お届けいたしました笑い泣きスター


ぜひやってみて下さいませーちゅー

楽天マラソンのブログはこちら👇🏻



サムネイル

最後までご読んでいただき
ありがとうございましたにっこり



フォローして頂けたら嬉しいです♡
フォローしてね