サムネイル

ご覧いただきありがとうございます♡

アラフォーが着る
UNIQLOGUをメインとした
大人カジュアルなコーデを
更新していきます
スター
時々、夫婦コーデも紹介しますにっこり



MY PROFILE

身長166cm、46kg

骨格ナチュラル×ストレート

パーソナルカラー ブルベ夏


Instagram▶︎ emiliopucci__ (21万人)

TikTok▶︎emiliopucci__ (2.7万人)

楽天room▶︎えみの楽天room

金アレ対応アクセサリーSHOP▶︎eclacoco

 


我々夫婦は、2人とも

体温が高い!ゲロー🔥


わたくしは

平熱37.2分

ぐらいありまする真顔


そのせいなのか

夏はとても苦手です…昇天


GW付近から

24時間ノンストップエアコンです笑い泣き


(付けたり消したりより

電気代が安いと聞いてそこから

フル回転です)


暑いとあまり食欲湧きませんよね。


そんな時の喉越しもよく

栄養もたっぷりな簡単レシピ♡




箸にしかピント合ってない笑い泣き



材料(2人分)

素麺…200g(揖保乃糸で4束)

しゃぶしゃぶ用豚肉…150g

おくら…1パック

みょうが…2本

大葉…好きなだけ

梅干し…2こ

麺つゆ…かけつゆとして割ったもの好きなだけ


素麺を茹でて氷水でしめる


私はめんどくさいので茹でた時麺だけザルにあげ

同じ鍋でおくらを茹で

その後豚肉を茹でてひとつの鍋で終わらせます笑い泣き


刻んだ材料を好きなだけ乗せて

叩いた梅干しを麺つゆにまぜて

たっぷりかけて完成という

とても簡単なレシピ。


少食な夫が

もう一杯食べれそう👳🏿‍♂️という程

のどごしの良い1品です目がハート


これ、アレンジがとてもききまして

お肉の量を少し増やして

皮をむいてレンジでチンしたなす🍆を混ぜ

ポン酢とごま油、ラー油を混ぜたもので

和えるとおかずになりますチュー



万能ねぎも混ぜると美味しいです♡



おくら、みょうが、大葉、ねぎ等の

香味野菜は食欲がわきますよね酔っ払い


我が家では👆🏻の野菜をたっぷり刻んで

しらす、かつおぶし、炒りごま、醤油と混ぜ

ご飯にかけて食べたり

おにぎりにしたりしますちゅー


お好きな方は生姜のすりおろしを

混ぜても良きですおねがい


食欲なーいゲロー

と言ってたくせに

3杯おかわり

する位美味しい笑い泣き


ぜひお試しくださいませ立ち上がる


お素麺の器は大好きな窯元さんのこれ


竹林・ラインを使ってます

一真窯さんのお皿はシンプルで薄く

とても素敵なので、九州に行くと

沢山買ってしまいますおねがい


こちらはしらたき明太♡


市松・面取を使っています

👇🏻こっちが面取


大きい面取も愛用しています

焼肉サラダに


生ハムにミニトマトとみょうが、かいわれ大根

を乗せてオリーブオイルと塩と

生胡椒をかけただけの

簡単オードブル♡




和洋中なんでも映えるので

とても重宝しています♡


とても薄くて繊細なので

割らないかヒヤヒヤもしまてます笑い泣き


しかし美しいお皿で食べるご飯て

美味しいですよねちゅー


そのまま食べてもワインと合う♡

オススメのオリーブオイル


この辺も揃えました👇🏻



どれも素敵なので

ぜひチェックして見てくださいませラブ



サムネイル

最後までご読んでいただき
ありがとうございましたにっこり



フォローして頂けたら嬉しいです♡
フォローしてね