サムネイル

ご覧いただきありがとうございます♡

アラフォーが着る
UNIQLOGUをメインとした
大人カジュアルなコーデを
更新していきます
スター
時々、夫婦コーデも紹介しますにっこり



MY PROFILE

身長166cm、46kg

骨格ナチュラル×ストレート

パーソナルカラー ブルベ夏


Instagram▶︎ emiliopucci__ (20万人)

TikTok▶︎emiliopucci__ (1.8万人)

楽天room▶︎えみの楽天room

金アレ対応アクセサリーSHOP▶︎eclacoco

 


いきなりですが、

背中の真ん中位まで伸ばした髪を…





バッサリ切りましたーちゅー


わたしの髪の毛は

超多毛・極太・極硬と

物凄く扱いづらいので

ロングの時も、お団子にしてばかりでした。




↑の動画の通り

落武者感ハンパない…笑い泣き


とある撮影の為に伸ばしていましたが

無事終わったので

未練もなく美容院に行ったら





ペルシャ猫でも抱くマダムかよ

という位の量の髪笑い泣き笑い泣き笑い泣き


切り方は、切りっぱなしボブで

中はいっぱいすいています。


前髪は以前パッツンにしたのが

まだ伸びていないので

すこーしだけチョロ毛を出す以外は

横と同じぐらい伸ばしたいと思いますよだれ







良く質問頂くカラーの詳細ですが、




わたしの元々の髪色が茶色なのと

目の色、肌の色の事を考えると

真っ黒にしてしまうとバランス悪いとの事で


明るめが定番になっていますスター


目と肌の色とのバランスを考えて

カラーをすると

しっくりくる方多いそうですウインク


参考になれば良いのですが👇🏻


いわゆる「外国人風カラー」

イルミナ・アディクシー等

その日によってカラー剤は変えるそうですが

基本グレージュに仕上げて頂いております。



ハイライトはブリーチで、細いものを

かなり本数多く入れていて

襟足付近は超絶太めに入れてます。



髪は人それぞれ太さや硬さ、

傷み具合で使うカラー剤や配合、

時間が変わるそうなので

美容師さんにこの色にしたい!と

写真を見せるのが一番いいそうですよウインク


後は美容師さんの腕次第だそうです♡


ちなみに私のカラーは何度も繰り返して

この色になってるので

1度で同じにするのは難しいそうです🥹










白髪染めはしていません花

ハイライトである程度ぼかせるので

今はそうして貰ってますニコニコ



髪の毛を7〜8割ドライヤーで乾かしてから

こちらを塗ります↓↓↓




広がりやすい方には

とてもしっとりしてまとまるのでおすすめ!


全体(特に毛先)に塗って

更にドライヤーで乾かします♡



スタイリングのストレートアイロンは

こちらがもとてもおすすめ♡




レビューが凄く良くて買ってみたら

温まるのも早く

髪がつやつやになり

湿気でも元に戻りにくいのです!


これでスススッとアイロンで伸ばしてから
オイルを塗ります♡

キンモクセイの香りのこちらが

重めで好きです酔っ払い👇🏻








ちなみにこの日着ていた服は



こちらのクルーネックブラックと

ラメ入りホワイトを

重ね着しています口笛


これ、昨年から何回着てるのか…という程

愛用しすぎています泣き笑い



パンツはおなじみのこちら




長くなりましたが

しばらくはボブを楽しみたいと思います☺️



サムネイル

最後までご読んでいただき
ありがとうございましたにっこり


フォローして頂けたら嬉しいです♡
フォローしてね