浅草寺で運気アップ&下町グルメ&東京スカイツリー はとばすツアー③ | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

久々に、はとバスの日帰り旅行に行ったけど、都内に行くのも

新たな発見があるし楽しいねニコニコ


浅草といえば浅草寺(せんそうじ)

まずは、雷門
えみりんのブログ
定番だけど記念写真を撮ってしまった


撮影スポット

人力車もあって楽しみ方はいろいろだね
えみりんのブログ
雷門というのは、ニックネームみたいなもので

正式名称は風雷神門


えみりんのブログ
仲見世を散策


江戸時代から続く仲見世は、日本で最も古い商店街の一つ

本堂から雷門まで

約250m


90店舗の軒を連ねる

食べ歩きは混んでいて無理なので店の前で食べよう
えみりんのブログ
江戸風情漂う雰囲気は

混雑していてもなんとなく落ち着くもの
えみりんのブログ
和雑貨やグルメ探訪

「亀屋」


えみりんのブログ
浅草といえば、雷おこしが有名だけどあまり好きじゃないんだよねあせる


手焼きせんべいや人形焼のお店もあるので

どこのお店で買おうかな~と思っていたら


店先で揚げせんべいが食べれるというので

早速購入


「杵屋」えみりんのブログ
300円で揚げたてをカップに入れてくれて
えみりんのブログ
アツアツを堪能ドキドキ



やっぱり揚げたては美味しいゎ
えみりんのブログ
人形焼が美味しいと評判の「亀屋」


手焼きおせんべいも売っていたが人形焼7個入り500円を購入


あん入りとあんなしを販売
えみりんのブログ

あん入りを購入

こしあんで甘さ控えめでもっと食べたかったあせる


仲見世の間からみえる「東京スカイツリー」

浅草の下町とのコラボです
えみりんのブログ
宝蔵門
えみりんのブログ
五重塔
えみりんのブログ
本堂
えみりんのブログ
みていると心が和む~
えみりんのブログ

えみりんのブログ
浅草寺周辺案内図


浅草寺は、数回行ったことがあるけど何回来ても変わらず

落ち着きます


なんか、パワーをたくさんもらえたみたい


えみりんのブログ

亀屋和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5