東京ゲートブリッジ開通記念 はとバスで日帰りツアーに行ってきたよ① | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

今日からはとバスで東京スカイツリー展望ツアー受付開始

5月22日分はすべて完売したけど23日分は明日から予約開始


行きたいけど、第1展望台までしか行けないから諦めたよ

スカイツリータウンも行きたいし。


でも、その前に今 話題のスポット

東京ゲートブリッジに行ってきました


開通記念ではとバスが2日限定のツアー

でもあまりの人気のため3月まで延長したので興味のあるかたはぜひ行ってみてニコニコ

www.hatobus.co.jp



ネット限定ツアーで1番に予約したので

バスも最前列音譜


えみりんのブログ

ゲートブリッジを車窓バスから撮ってみたよ


えみりんのブログ
スカイツリーも車窓からカシャリ


1回通過して

若洲公園で有料駐車場があるので停めます


料金 1回500円
えみりんのブログ
朝10時からエレベーターが動くので

それまで待ちます


ちなみに白いスケルトンがエレベーター

すでにすごい行列!!


9時50分に着いたし遅かった


じつは、右側がエレベーターで昇る人

そして、左が階段で昇る列


説明もなく誘導がヘタなので知らなくって皆さん1列で待っていました


階段でも3分~6分ほどなので、左側に並び階段で行った方が早いよ
えみりんのブログ
若洲昇降タワー案内図

8Fから降りて橋を歩きます



えみりんのブログ
エレベーター、25人乗り
えみりんのブログ
皆さん階段で登っています
えみりんのブログ
9F 展望テラス


ガラス張りでテラスからは、東京湾や都心を一望

狭いのでゆっくり観れないけどね
えみりんのブログ
すごい行列のなか、ゲートブリッジを歩きます


コンテナ輸送の道路混雑を緩和するため

中央防波堤と若洲地区を結び全長2993メートル


平日はトラックがたくさん走っているので空気もよくないし

ガタガタ橋が揺れて歩きずらいそう


休日だと交通量がすくないので穴場だとガイドさんが言っていました
えみりんのブログ
工場やスカイツリーも観れ、眺めは最高アップ

風がすごくて寒いけどね
えみりんのブログ
ツアーだったので、真ん中くらいしか行けなかったけど

今は行っても戻らないと降りれないんだけど


いずれ、建設中の新しくできる公園が出来たころには

橋を渡りきったところで降りれるようになるんだとか
えみりんのブログ
途中イスがあったり、地図が表記してあり

ウォーキングにちょうどいい
えみりんのブログ
阿藤快さん発見


途中下車ぶらり旅の撮影でしょうか・・
えみりんのブログ
今後はライトアップもされるし、

夜景スポットとしても人気になる予感


ゲートブリッジは、10時から夕方までしか歩けないけど車なら

走行できるので車窓から綺麗な夜景がきっと観えるね
えみりんのブログ
芝生には気持ちよさそうなお顔の猫ちゃんがいて

人が多くても癒されるスポットドキドキ


2月22日は、猫の日にゃー

知らなかったけど、ニャンニャンニャン。なんだって

サイクリングコースもあるし、1日居ても飽きなさそうだね


住所 東京都江東区若洲3-1-2 


お手洗い・駐車場あり