うさぎカフェ「Ra.a.g.f」 うさぎと遊べる専門店で癒しの空間 | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

2011年4月23日にオープンしたばかりの


ウサギカフェ「ラフ」


原宿初のうさぎ専門店


生後1ヶ月~3歳程度のウサちゃんが15羽以上でお出迎えしてくれます



猫カフェネコ、ドックカフェわんわんはありますが、


最近は鳥カフェなんていうのもあるそうですね



うさぎカフェウサギは私の家の近くにはなく横浜まで行かないとなかったので


都内にオープンしたということで早速行ってきましたニコニコ


場所は、


ブルガリカフェの間の道を入り、キディランドの脇の八百屋


そして、お米屋さんを曲がったところのアパート

ちょっとわかりずらいです「メゾン原宿」3F


アパートの一室なので迷っちゃいましたあせる


本当にここかな?という不安汗



でも階段を昇るとありました


入口


おじゃましまーす音譜


なんか、お友達のお家にでも遊びにきた感じ家


靴をぬぎ、中に入るとケージの中にたくさんのうさちゃんウサギ

木の扉を入ると

たくさんのうさちゃんが遊んでいますドキドキ


アットホームな雰囲気ニコニコ


店員さんから説明を受けた後、署名をし、いよいようさちゃんとふれあいタイム


最初に遊ぶ時間を伝えします

申告制なので、自分で時間が来たら店員さんを呼んで


支払うシステム



延長は、お客さんで混みあっていなければできると思いますよ



ちなみに、休日は混みあうと思うので予約して行く事をおすすめします



ふれあい料金システム


通常料金 30分600円 1時間1000円


延長30分毎 500円


フリードリンク


冷たい飲み物は、店員さんが持ってきてくれて、温かい飲み物はセルフサービス

赤ちゃんのうさぎさんにはまだ名前がないんだそう


ふわふわの毛並みでかわいいドキドキ


うちのぺろと同じ、種類はネザーランド

ライオンロップ
店長 もっぷるくん


集団生活で慣れちゃっているせいか踏まれても全然平気な態度にびっくり!?


お部屋にトイレが1個


共同で使っているそう


他のうさちゃんがおしっこした後でも平気みたい



あらら


もっぷるくんたらわんぱくねにひひ


本を破いちゃった


この仔が店長で風紀を乱さないように見回っているとのこと

ミニレッキス
しーちゃん


ナデナデされるのは好きだけど、ケージから出そうとすると


ブーブー鼻を鳴らして怒るらしい



好きな仔がいたらケージから店員さんが出してくれますよ


ブログや、ツイッターなどで情報を発信してくれる方には


うさちゃんにあげる


100円のおやつが無料になります


是非是非お店のことを紹介しちゃいましょう



おやつを求めて

ムツゴロウさんみたいな感じになっちゃってる


いいなぁ~


知らない人ともフレンドリーになれちゃう


そんな空間なのです



女の子がうらやましく思い


私もおやつをあげてみよーーーっと

私にはムツゴロウさん状態にはならず汗


なぜか順番待ちしているよう


なんで?


私が怖いのかしら?


行儀よく食べてる



このうさちゃんは、片耳だけが垂れちゃっていて特徴的


ムシャムシャ


楽しい1時間はあっという間に過ぎてしまった


どの仔も元気いっぱいに走り回っていたので


くしゃみがとまらなかった私あせる



カップルや、若い女性が多くうさちゃんは飼っていないけど


癒されたくって訪れたとみなさん言っていました



うさちゃんの販売やグッズの販売もあり



隠れ家的な場所で癒しの空間


是非遊びに行ってみてはどうでしょうか?


汚れてもいい服装で行った方がいいでしょう


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-14-15メゾン原宿3階


電話番号03-6805-0328


営業時間 12:00-18:00  定休日金曜日(祝日を除く)


http://raagf.com/