最近のことを書こうと思います。
手術から10年以上たち、まるっきり以前の生活に戻っています。

前も書いたかもしれませんが、左足が出にくいという後遺症のためか、転倒を繰り返し、肋骨にひびが入るというけがも過去4回ありました。しかし、ここ一年、つまずいて転倒することがなくなりました。たぶん、オルガンをやっているからではないかと思います。
最近、オルガンでペダルを弾くことがおっくうに感じなくなってきました。歩行とは別な動き(横に動く)なのですが、たぶんダメージを受けている部分をたくさん使っているのだと思います。オルガンで日々リハビリができるって一石二鳥です。

コロナが蔓延していますが、皆様どうかご自愛ください。


最近