◾️4月下旬〜5月初旬◾️
数時間後に、更に追加されたコメント欄を見て
彼が作り出そうとしているストーリーが少し
分かりました。

A子「この会社は潰れるわ。
  零細事務所もババアもほっときゃ
  潰れるんだから
  何も心配する必要ないわ。
主(彼)「MAPで調べた。もう潰れてるよ。
  漫画みたいな展開で笑っちゃった。
(↑ほんの一部です。ほかはコロナで事業に
苦しんでいる方々を嘲りつつ自分たちは賢く先を
見てきたから助かった自慢と前カノの
悪口オンパレードで性格の悪さが更に滲み出て
いました。)

ん?真顔真顔真顔????

もう潰れてる??なんだか具体的です。
なんだ?

ん?まさか?とは思ってたのですが、

実は…

大学時代にアオモリ君という人が確かにいました。
変わった苗字だったので覚えていました。

ですが、お互い名前を知ってるだけくらいの仲で
卒業以来思い出しもしない関係でした。

まさかまさかまさかーー?!?!
と、アオモリ君のFacebookを検索して見てみると
事務所代表になってます。

そしてその事務所をGoogle mapで確認したところ
「廃業」となっていたのでした。
(ですがGoogle mapは引っ越しの段階でも廃業と
表記されたりするので正確ではありません。)

あのアオモリ君のことか!とココで理解しました。

が、もちろんアオモリ君はご結婚されてますし
更には彼との話題にも上ったこともありません。

卒業以来接点ないので真顔

何処で、どうしてアオモリ君をターゲットにして
わたしを悪女に仕立てる為の偽の二股結婚事件
に利用したのか?

これは本当に分かりません。なんでだ?
怖すぎます。

Facebook不正アクセスをしようとしている時に
多分、わたしの出身大学のひとたちを検索
でもしたのでしょう。
そこで、同期のなかで
何故かアオモリ君がたまたま目についた?
くらいしか想像がつきません。凡人ゆえ。

他にも個人事業主になってる同期は居たのに
何故アオモリ君??謎すぎる。

しかも親友が調査してくれたところによると
同じブログサービスで、そのアオモリ君もかつて
ブログをやっていたようだと…。
仕事の報告ブログみたいなものだったので
実名でやっていたようでした。

ただ既に数年前で止まっており、
休眠状態だったのです…が、…が、…が

そこにわたしのなりすましアカHanako_Aomoriが
「いいね」をしていたのです!!

本当に彼を殴りたいと
心から思いましたムキームキームキームキームキー

いつもいつも別れ話の時は大騒ぎして
第三者を巻き込むのです。何で?
前に、何で?って聞いても
自分でも分からないと言ってました。

自分が嫌がらせをしているのは
自分を悲しませる相手のせいである、だから
悪いのは相手。
相手は悪者なのだから成敗しなければならない
自分は正義の側なのだ
成敗するのに、周りも巻き込んで相手にもっと
恥ずかしい思いをさせよう

という考えかな?…と思います。
モラハラ加害者の思考は。

もう本物のパーソナリティ障害+性格の悪さ
なだけなのでしょうけれど…

アオモリ君が、休眠状態の自分のブログへHanako_Aomoriなるアカがいいねをしたと
気付いているのかは知りません。
言い訳したい気持ちもありましたが、
話が込み入りすぎてるし、接触しても、
むしろ不審に思われるので、何もしませんでした。

本当にモラハラ男を
こちらが成敗してやりたいムキー