◾️4月上旬◾️
更に新たな投稿記事が追加され、更に汚らわしく
嫌らしくなったなりすましエロブログは
日々順位を上げていました。

滝汗 皆さん?!

完全な下ネタでしたよ…?
しかも全て作り話の…!!!
女性が書く訳ないだろうという内容の!!
(まぁ、彼が意図的にアクセス数を増やしては
いたと思っています。)

もちろんそのエロブログを読む方々は
わたし「山田花子(仮)」が、なりすましされて
頭のおかしなモラハラ男が嫌がらせで書いている
等とは露程も思わずにいた訳ですが…

ある時、見ず知らずのアドレスから
運営側からのらしきメールが届きました。
「あなたの記事が話題トップ●位です!」みたいな
順位を祝福してくださってるようなメールです。

でも、
もちろんブログを書いたのはわたしではない…ポーン

まさかわたしの個人メアドで登録したのか?と
一緒思ってしまいましたが、それは流石になく
発信者のメアドも検索すると捨てメアドでした。

わたしが彼との接点を絶って、無反応を貫いた為
彼は自分のブログを、わたしがもう見ていないかも
という思いがあったのだと思います。

自分のブログ上で、散々誘導したけれど
わたしが気づいていないかもしれない…

そう思って、
確実にエロブログをわたしが見るように
彼が、運営側からのメールをねつ造したか…
運営からのメールを転送してきたか
(「Fw」を消して?)…で、
直接のアクションをしてきたのだと思います。

あの「話題」のエロブログを書いてるのは彼で
他人(わたし)になりすましてる…
と知っていたのは、わたしと親友だけ
あまりに汚らわしい為、友人にも家族にも
話せませんでした。

そして
アカウント名、ID名に、
わたしを匂わせていることから、
他にも小出しに、更には明確に、
個人情報を漏らされるのではないかと

日々恐怖と不愉快で、
メンタルヤバかったです。。。

しかも、エロブログのコメント欄で、何故か
彼の自己啓発ブログ常連である女子アカから
ブログ主(本当は彼だけど、わたしの体なので
わたし宛に)へ、唐突に
「このくそばばあ死ね
とまで、書かれましたし…。滝汗滝汗滝汗
※何度も繰り返しますが、全て彼の自作自演です。
彼からの言葉と受け取りました。

もちろん人殺しをする程の勇気は無いのは
十分承知していましたし、
この世であのエロブログを読んで
わたしを想像する人なんて居ないのも分かってても

今回ばかりは「無視」「見て見ぬ振り」は
出来ませんでした。

過激化しそうな、このエロブログを
放置して良い訳がない!

今回ばかりは行動せざるを得ませんでした。

まずどうしたかと言うと、
ブログサービスの運営側へ訴えました。
問合せ窓口などからです。

そもそも嫌らしい下ネタは、利用規約違反に
値するものであることだからです。

調べれば、彼のブログのIPアドレスが、
なりすましエロブログのものと同じであると
確信しているという旨も訴えました。

わたしからと、親友からと…
わたしは当事者なので興奮しすぎて
上手くまとめられなかったのですが
親友が落ち着いて理論的に客観的に切々と
説明してくれました。

そのおかげなのか?

たまたま彼が「流石にやり過ぎたかな」とでも
思ったのか?

…は、分かりませんが、なりすましエロブログは
数日に渡って記事が限定開示に変更されたり
ブログタイトルだけで、記事が隠されたり
アカウント名がabcaef…のように変更されたり
活発に動き出し、まるで逃げようとしているような
印象でした。

そして
この頃から突然彼自身の自己啓発ブログも
整理され出したのです。

身近な誰かから何か言われたか?
家族絡みの記事は全部消され
こだわって続けていたコメント欄がある記事
いくつかと、前カノ(わたし)の似顔絵記事
を残して、ほか日記のような投稿記事は全て消し
表向き清純な自己啓発に特化したブログに
見えるように変えていっていました。

そして、4月上旬の週末に
なりすましエロブログのアカウントが退会状態
となり、エロブログ事件は収束しました…。

運営側が何かアクションを取ってくれたのかは
永遠に分かりませんが、
後になって調べたところ、運営会社へ
「発信者情報開示請求」が出来たようです。

SNSやブログ上でのなりすまし誹謗中傷に対しては
社会問題でもありますし、その辺りは運営会社でも
対応方法はあるようです。
(勿論弁護士さん経由でも出来ます。)

…ただ、この事件がピークではあっても
これで彼からの嫌がらせが終わった訳では
ありません。