4/10/2017 * Mon *

 

 

 

昨日、夫と一緒にCBSのドキュメンタリ~番組 60ミニッツを見ていたら、

3話目に、野球選手の大谷翔平の話が出てきました。

”大谷翔平知ってる?”と夫に聞くと知らないと言うので一般アメリカ人には

まだ知られてないようですが、60ミニッツに取りだたされるなんて注目浴びてるんですね。

 

 

是非ヤンキースに移籍してほしいものですが、多分ないでしょうね。

というのは、アメリカにもセ・リーグ/パ・リーグのように2つのリーグがあって、

ヤンキースはアメリカンリーグに所属。

アメリカンリーグでは、ピッチャーはバッティングできないルールがあるので、

大谷選手の様なピッチャーにもバッターにもなりたい方は、

そのようなルールのないナショナルリーグの団にいくでしょうね。。。

  

 

NYメッツはナショナルリーグです。

ナショナルリーグの球団は以下参考にして下さい。