ペルソナ目線を外さず発信ができるコツ。 | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁サロン続出!高単価×新規獲得×高リピート率を実現する 地方サロンWebマーケティグ

『こんなところに?!』人が集まる!

地方サロンの共感Reブランディング 

 

 

 

美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。

 

 

 

私の可愛い愛車。

真っ赤なエクストレイル。

 

 

 

どこに行っても
めちゃくちゃ見かけるから

一番、売れてるんじゃない?って

って車屋さんに聞いたら

『黒です!』って。

 

 

『赤が多いと思うんだけどな〜』って

夫に話したら

夫も『黒でしょ!黒、良く見るよ。』って。

 

 

つくづく、人って

自分が見たいものしか

見てないんだな〜って

実感した一件。笑

 

 

 

 

 

だから

インスタ発信の時だって

無意識のうちに

自分の見たいものっていうのが

めちゃくちゃ邪魔してるってこと。

 

 

 

 

ペルソナ目線が大事!

 

 

だから

ペルソナさんの考えや

思っていることを

考えているつもりでも

 

 

 

気づけば自分の意識が

しゃしゃり出て

しれーっとすり替わる。

 

 

 

これってね

無意識だから

ほんとたち悪。笑

 

 

 

なので

何かを伝えるときは

 

 

 

 

誰の

どんな時の

どんな悩みに対して

どういう未来へ導く

具体策を

お知らせするのかという

軸が重要。

 

 

 

 

軸を整えずに

思いつき発信で

人が動くほど今の時代って

甘くない。

 

 

 

情報大洪水時代だから

興味のないことには

容赦無く離脱します

 

 

 

逆に

自分にとって

外せない

ド!ストライクだったら

瞬時に反応するということでもあるし

 

 

 

気になって仕方がないことは

ずっと目に止まって

追いかけてくれるということ。

 

 

 

だからこそ

 

 

お役に立ちたい

お客様の視点を外さないこと。

 

 

 

 

夢中になれば

なるほど

 

 

 

ついつい

自分視点が

しゃしゃり出てきてしまうので

 

 

 

誰の

どんな時の

どんな悩みに対して

どう解決し

どういう未来へ導く

具体策なのか

 

 

組み立てから発信してくださいね。

 

 

 

 

私も毎回、やってますよ。

 

 

 

ぜひ、あなたもやってみてね。